■これからのスケジュール■

 
可能な限りどこでもお伺い致します! (結婚式2次会、誕生日パーティー、ホームパーティー等)まずはメールにてお問い合わせ下さい★

2013年02月25日

門真手作り市。



2/23
門真の手作り市には2回目の参加でしたが、今回も大盛況でした!ありがとうございました◎

飴のもと、飴の棒、共に完売しました◎

自分で膨らませて遊んでもらうフーセン飴は、やっぱり大人気です。

うさぎ、きりん、ぞう、定番以外もできるようにならないとなぁ。
練習ですね◎

本当にありがとうございました!


次回は3/2に大阪市此花区で行われる、
『このはなアートフェスタ』
飴細工実演です*


次回に続く!

ストリート飴細工師
『いさおくんだよ』
オフィシャルサイト
http://www.isaokundayo.net/
posted by いさおくんだよ at 23:17| Comment(0) | 飴細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

周りのことを考えよう。





表題は自分へ向けた言葉。
最近ちょっと周りが見えてなくて、周りの人に迷惑を掛けてしまいました。ちょっと心にゆとりを。身体に休息を。



12日のイベントはとても良かったです。陶芸のイベントと言うことで、リクエストされる内容もやはり、渋かったです。干支、りす、鳥は改めて練習です。自分の試行錯誤に付き合って頂いたお客さん、どうも有難うございました。MVPはへびのミーちゃんに決定。スタッフの皆さん、本当に有難うございました。自分も飴細工を作るだけじゃなくて、登り窯の火入れ式に立会いさせてもらったり、なかなか貴重な体験でした。


image-20130116224615.png


13日は場所変わって新潟へ。いつものアイダ設計さんの現場へお邪魔しました。あいにくの雨でしたが、スタッフの皆さんから豚汁4杯、餅、肉まん頂きました。肉まん、めちゃくちゃ美味しかったです。また呼んでいただけたら嬉しいな笑

精進しよう。

image-20130116224638.png


夜は父と軽く飲みました。名言また出たと思いますが、少し忘れてしまったかな。10年以上前からの行きつけの居酒屋さんに連れていってもらい、嬉しかったです。

もうじき父は還暦。プレゼントは用意出来て無いけれど、一緒に酒呑む事が何よりの贈り物だと思いたい。


image-20130116224652.png


子供は、親の背中を見て育つ。
自分の今の背中はどうだろう。
ちゃんと育っているかな。


とにかく、やるしかないのです。

気負わず、ゆっくりと、素直に、丁寧に。

ありがとう。明日もまた元気にいきましょう!!



次回に続く◎
posted by いさおくんだよ at 19:49| Comment(0) | 飴細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

子育て支援センターで飴細工『いさおちゃん』と呼ばれる。石狩鍋。タカオくんLIVE。



ちょっと風邪?気をつけます◎おかげさまで、ほぼなおりました!

11/17
以前誘って頂いた、南郷子育て支援センターで、飴細工の実演をさせて頂きました。少し雨が降っていましたが、ゆっくり実演させてもらいました!

アンパンマンがうまくできて良かったです◎今度は、ばいきんまんも出来るようになってないとなぁ。

最初に、名前を読んでもらえる時に『いさおく〜ん!』ではなく、今回は、『いさおちゃ〜ん!』だったのが、意外でした笑

まだまだ、頑張れます!ありがとうございます◎


その日の夜はホームパーティー。
なんだか寒かったので、石狩鍋を作ってみました。初めてだったけど、みんな美味しいと言ってくれて良かったです!
鮭とバターって、いいなぁ◎
あとホームパーティーも残り2回で、目標の20回達成です!がんばります!!!


11/19
ギターマン。タカオくんのLIVEがありました。カメラマン役で応援に参加。久しぶりにタカオくんの歌声を聴けて満足でした。

その後は友達含めてみんなでごはん。とにかく楽しかった!!!

連休日記は、次回に続く!!

ストリート飴細工師
『いさおくんだよ』
オフィシャルサイト
http://www.isaokundayo.net/
クリックよろしくお願いします★

posted by いさおくんだよ at 21:54| Comment(0) | 飴細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

